佐賀 整体 ヘッドスパ 小顔矯正 美脚・骨盤
 首肩コリ腰痛改善整体

ドライヘッドスパは痛い!?痛くない!?ヘッドスパとの違い

      2020/02/22

ネルスリープのヘッドマッサージは、水もオイルも使わないドライの状態で頭をもみほぐしていくので、ドライヘッドスパと呼ばれることもあります。

お客様より、「ドライヘッドスパって痛くないの?」という質問を頂いたので、痛みに関する疑問にお答えしていきたいと思います。

ドライヘッドスパとヘッドスパの違い

ドライヘッドスパの中で頭のツボ押し(神庭)

当サロンのヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)についてのページで説明させて頂いているので簡単に説明しますが、ドライヘッドスパの何が良いかと言うと、

  • 水、シャンプーを使わない。
  • 頭のコリをダイレクトに捉えることができる。
  • 整体法を取り入れている。
  • 頭だけでなく、背中、肩、首もほぐす。
  • コリをほぐし、血流を改善し、不調を改善することを目的としている。
  • 首に負担がない状態で施術できる。
  • ベッドに寝るので、リラックス状態で受けられる。
  • 髪を濡らさないので、お出かけ前や後にも気軽に受けられる。

シャンプーをしながら頭のマッサージをする理美容室のヘッドスパは皆さんご存知のことかと思いますが、ドライヘッドスパは理論的にも施術の内容も効果も全く別物だとお考え下さい。

ドライヘッドスパの効果についてはヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)についてのページを参考にされて下さい。

ドライヘッドスパは痛い!?痛くない!?

頭の痛み

ドライヘッドスパでは、水やシャンプーを使わないということで、髪の毛を引っ張ったり、滑りがないから痛いのではないか?という疑問を抱かれる方もおられます。

まず結論から申し上げますが、頭と体の美容整体とドライヘッドスパのエイジングケアサロン ネルスリープのヘッドマッサージは痛くありません。

デリケートな神経を守る為に痛くしない

まず第一に頭の筋肉は薄いので、強く押すと筋肉を傷めるだけでなく、大切な神経まで痛めてしまう可能性があります。

なので当サロンでは、お客様のデリケートな神経を守る為に適切な力加減での施術を心がけています。

疲れが溜まってくると、力任せに自分で頭をグリグリされるというお話もお聞きしますが、逆に調子が悪くなることもあるのでご注意下さい。

髪を引っ張らないから痛くない

ネルスリープではお客様の大切な髪を傷つけないことも、頭の専門店として当然のマナーだと考えます。

髪の毛の表面のキューティクルは、不要に擦り合わせると摩擦によりダメージを受けてしまうので、頭皮を傷つけないことはもちろん、髪の毛にもダメージを与えないように注意を払っています。

また、髪ではなく頭皮をダイレクトに捉えていく施術である為、髪を引っ張ることもありませんので痛くありません。

ポキポキ、ゴキゴキしないから痛くない

当サロンのヘッドマッサージはリラクゼーションを目的としていますが、整体法を取り入れているので「頭の整体」と表現させて頂いています。

整体と聞くとポキポキ、ゴキゴキするようなイメージもありますがそのような施術はなく、お客様からも「丁寧で優しいタッチ」とご好評頂いておりますのでご安心下さい。

自律神経が乱れていると痛いと感じることも・・・

前述しましたように、ネルスリープのヘッドマッサージでは頭の筋肉や神経を傷めないように適切な力加減で施術させて頂いています。

ですが自律神経の乱れが強い方だと、過敏になっていたり、逆に何も感じないという場合があります。

上記のようなケースもありますので、もしも施術に痛みを感じることがありましたら、遠慮なくセラピストにお伝え下さい。
お客様に合わせた力加減で施術させて頂きます。

肩もみは痛気持ち良い程度で

ネルスリープのドライヘッドスパでは、施術の中で背中の上部、肩首もほぐしていきます。

頭の力加減はお任せ頂いていますが、肩もみなどの際には力加減をお聞きしますので、ちょっとだけ痛気持ち良い程度の力加減をオススメします。

たまに痛い方が効果があると勘違いされている方がおられますが、痛みを感じているのは筋肉を痛めつけてしまっているので、不要な強さでの施術はネルスリープではオススメしません。

ネルスリープのドライヘッドスパは痛くない

ネルスリープ店舗の外観

一般的にドライヘッドスパの施術は痛くありません。
逆に首に負荷が集中するヘッドスパの方が、首に疲れや痛みを感じる場合があります。

ネルスリープのドライヘッドスパは整体法を取り入れているので「頭の整体」と表現させて頂いています。

首に疲れを感じさせるのではなく、逆に首肩のコリをほぐして疲れをとっていくことを目的としていますので、ドライヘッドスパが痛いのではないか?とご心配の方も安心してご予約下さい。

施術を受けた次の日の朝のスッキリ感をお約束致します。

ネット予約はコチラ

慢性症状に悩む あなたの為のエイジングケアサロン