佐賀市 痛み・ゆがみ・不調の根本改善 美容・神経整体院ネルスリープ。神経的なトラブル、筋骨格系のトラブル、心のトラブルを解剖学、生理学、脳科学、ボディワークからみえる「からだの仕組み」を使って症状を読み解き改善します。やりたいことを楽しめる身体を作りに。

8000人を痛みから救った整体院 佐賀市 美容・神経整体院 ネルスリープ
営業時間9時45分~20時30分 電話番号0952-27-4366

佐賀でカウンセリングをお探しならトラウマデトックスセラピー

      2023/11/05

原因不明の症状のお悩みにカウンセリングを受けるべきか!?

カウンセリングを受ける女性

トラウマデトックスセラピーを受ける方から「~年前からなぜだか分からないけれど、病院でも原因不明と言われる症状で悩んでいてカウンセリングを受けた」とお聞きすることが多々あります。

トラウマデトックスセラピーはお話を聞くだけのカウンセリングではありません。
いじめ、パワハラ、人間関係のトラブル、過去の失敗、幼少期のトラウマなどの影響による脳の緊張状態をほどいていく特殊な手法を使って、トラウマが体に与えている悪影響を改善していきます。

これまでカウンセリングを受けてそれで改善されたのであればカウンセリングを受け続けるのも良いと思いますが、それで改善されないお悩みがある方にトラウマデトックスセラピーをおすすめします。

スポーツのイップス症状

分かりやすい例で言うとスポーツのイップス症状があります。
日本イップス協会の説明によりますと、

イップス(イップス症状)は心の葛藤(意識、無意識)により、筋肉や神経細胞、脳細胞にまで影響を及ぼす心理的症状です。 スポーツ(野球、ゴルフ、卓球、テニス、サッカー、ダーツ、楽器等)の集中すべき場面で、プレッシャーにより極度に緊張を生じ、無意識に筋肉の硬化を起こし、思い通りのパフォーマンスを発揮できない症状をいいます。
とされています。

要するに意識・無意識が筋肉や神経細胞、脳細胞にまで影響を及ぼしているということです。

イップス症状はスポーツにおいて使われる言葉ですが、いじめ、パワハラ、人間関係のトラブル、過去の失敗、幼少期のトラウマなど過去のトラウマが意識・潜在意識に影響を与えている原因不明の症状は多々あります。

過去のトラウマによる原因不明の症状

あるタイミング・シチュエーションに繰り返される下記のような症状は過去のトラウマが原因である可能性があります。

  • 悲しくないのに涙が出てくる
  • 動悸が激しくなる
  • 汗がひどくなる
  • 呼吸が苦しくなる
  • 漠然とした恐怖・不安
  • 胸の痛みや吐き気
  • 手や体の震え
  • 緊張する
  • 人の目を見て話せない
  • 声が出にくくなる

これらは自律神経の乱れにも関連していて、自律神経の乱れの原因が過去のトラウマにあることも多くあります。

トラウマデトックスセラピーを受けた方の感想

1週間で10時間しか眠れない不眠が2回で眠れるように:女性30~40歳の方のアンケート

トラウマデトックスセラピー:女性30~40代会社員の方のアンケート
30~40代女性
どのような症状があり、それはいつから気になっていましたか?
不眠、自律神経失調症。
その症状のせいで日常にどのような不具合がありましたか?
抑うつ、体全体の不調。
施術を受けた直後もしくは1~2日後に症状に変化は感じましたか?
2回目で眠れるようになりました。
2回目以降施術を受けて、お悩みの症状に変化はありましたか?
思考がクリアになりました。また、慢性的だった様々な症状がかなり軽減しました。
当院の施術を受ける前と後の変化はどうですか?
前向きな気持ちになれました。また、外に出かけようという気になりました。
これまで受けた治療や施術と違いはありましたか?
大分違いました。原因を的確に分析して下さり、すぐ結果が出ました。

生きづらさがとても減りました:女性30~40歳の方のアンケート

トラウマデトックスセラピー:女性30~40代会社員の方のアンケート
30~40代女性
どのような症状があり、それはいつから気になっていましたか?
常に不安感があり、そわそわとして安心できない感覚がありました。自責も強く人の言動や機嫌に過敏で感情に大きな波があり、疲労を感じやすかったです。
その症状のせいで日常にどのような不具合がありましたか?
所属した場所で人間関係に支障をきたす(人から攻撃をうける)ようになり、自信が持てず、そこを離れてはまた同じようなことを繰り返していました。人からの反応にビクビクして、緊張しており、長続きする関わりがなかなか作れず孤立感がありました。
施術を受けた直後もしくは1~2日後に症状に変化は感じましたか?
施術前にあった体の重さ、特に頭がなくなり、軽くなりました。施術中たまっていた感情を吐き出すように涙が止まりませんでしたが、直後はもう思い出そうとしても辛くなることができませんでした。スッキリして心も体も軽くなったのをおぼえています。
2回目以降施術を受けて、お悩みの症状に変化はありましたか?
周囲の出来事に反応して自分を責めることがしだいに減ってきて、今では反応してしまってもすぐに切り替えができています。以前より、人間関係においてとても楽にすごせるようになりました。前は人の機嫌の悪さ=自分のせいという考えが抜けず、人の顔色をうかがう行動をしていたのですが、今ではその考え方自体がなくなった感覚です。
当院の施術を受ける前と後の変化はどうですか?
自分の感覚(体や心の)に鋭くなってきたように思います。自分に対していたわる気持ちがわいてきました。生きづらさがとても減りました。
これまで受けた治療や施術と違いはありましたか?
比較するものがない治療と施術ですし、体験しないと伝わらないすごいことがおきているなぁと思います。ここに来ていなかったらただ自分を責めて大きな病気になっていたはずなので、いつも整えていただき感謝しています。

どんどん症状が改善されて夢みたい:女性30~40歳の方のアンケート

トラウマデトックスセラピー:女性30~40代会社員の方のアンケート
30~40代女性
1:薬を服用しないと寝れない。寝つきが悪い。夜中に起きる(2013年春から)
日中に眠くなったり薬の作用で寝ていたので体がだるかった。
施術後:寝つきが良くなり、夜中もよく寝れるようになった。
2回目以降:今では薬の服用なしでも6時間は寝れるようになった。
2:首背中のコリがキツイ(13才から)腰痛で寝返りがキツい(2017年秋から)
痛くて寝れずイライラしたり、寝不足の原因になった。
施術後:体がじんわり温かくなり楽になった。
2回目以降:以前よりだいぶ楽になり、日常生活が楽になった。
3:生理痛で薬を服用しないと生活できない(1990年から)薬を服用
いつ生理が始まるか不安があり、イライラしていた。周期が遅れるとだるい。
施術後:「治療しました。」と聞いてこれで楽になると、気持ちが楽になった。
2回目以降:治療してからは薬の副きょうが0~1錠/回になった。
4:お腹にガスが溜まり腹痛がある(1990年から)薬を服用
学校や職場で腹痛に襲われるので不安と恥ずかしさもあった。
施術後:お腹の動きが良くなった。
2回目以降:ガス溜まりが減り、腹痛の回数も減った。薬の種類も減った。
5:食べ物が「おいし~」と思えない。胃もたれがある(2022年5月から)
仕事の為、食事が必要なのに食べたくなかった。
施術後:胃もたれの症状がなかった。
2回目以降:今では美味しく食べれ、胃もたれもしなくなった。
6:目の下が時々ピクピクする(2023年1月から)
時々ピクピクするので、集中できず夜中も起きてしまっていた。
施術後:症状が減った。
2回目以降:今では症状がない。
7:年2回副鼻腔炎になる。なると治るまで2カ月かかる(2017年から)
頬の痛み、鼻づまり、頭痛もあった。3回/1日の服用もあった。
施術後:副鼻腔に空気が入っている感じがした。
2回目以降:薬を服用しなくても、症状が悪化することなく、きつくない。
8:トラウマがある(幼少期~大人まで)
時々思い出し、自分のことが嫌いになった。
施術後:治療しました。」と聞いてこれで楽になると、気持ちが楽になった。
2回目以降:治療が済んだトラウマは日常生活で思い出さなくなった。
9:後頭部の骨の外側のこり(痛み)(2022年1月から)
イライラして集中できず、寝れなかった。
施術後:体がじんわり温かくなり、楽になった。
2回目以降:今では症状がなくなった。
10:肋間神経痛がある(2017年から)
時々すごく痛く、前屈みになることがあった。立てなかった。
施術後:体がじんわり温かくなり、楽になった。
2回目以降:今では症状がなくなった。
11:「しなきゃ」という気持ちはあるが体が動かない(2021年冬から)
他人に迷惑になることは仕方なく行うが他は滞っていた。
施術後:体が楽になり、治療後はいろいろしようと思えた。
2回目以降:今では運動しようと思え、ストレッチとラジオ体操を行っている。
12:寝る前に足先が冷えて寝つけない(2018年から)
布団に入り、湯たんぽや摩擦で温まるまで待って寝ていた。
施術後:体がじんわり温かくなり、楽になった。
2回目以降:今では症状がなく寝つきもよくなった。
当院の施術を受ける前と受けた後の変化はどうですか?
施術を受ける前はどのような治療をするのかな?遺体のかな?と思いましたが痛いことは何もありませんでした。
急に動かすこともありません。
動かすときは事前に行って下さいます。
今はとっても楽しみで通っています。
これまで受けた治療や施術と、違いはありましたか?
病院を変えて検査をしても原因が分からなかったり、整骨院、カイロプラクティック、鍼灸院に行き、数日症状が改善されてもまた直ぐに症状が現れてくることがありました。
しかしNeru sleepさんではどんどん症状が改善されて夢みたいです。
Q

効果はどれくらい持ちますか?

A

トラウマデトックスセラピーを受けた方の感想をお聞きすると徐々に良くなっていく方ばかりなので、改善した部分の効果は保てていると感じます。

Q

何もかも話さないといけませんか?

A

症状を改善する為に必要なことはお聞きしますが、何もかも全てお話して頂く必要はありません。
その症状がどのような症状で、いつから始まったのか?をしっかり教えて下さい。

Q

つらい、苦しいカウンセリングですか?

A

つらい、苦しい、悲しい想いをするカウンセリングではありません。
ビフォアアフターの変化は、筋反射テスト(潜在意識を読み取るキネシオロジーの手法)で共有させて頂きます。

ネット予約はコチラ

どこに行っても良くならない痛み・ゆがみ・不調を根本改善!

LINEで予約して腰痛肩こりを卒業する