佐賀 ヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)専門店
ネルスリープ

猫背からの腰痛でお悩みのお客様の話

      2019/09/08

ネルスリープに来て頂くお客様は頭に関するお悩みをお持ちであることが多いのですが、来店して頂くうちに「実は姿勢の悪さが気になっていて・・・」なんてお悩みをお聞きすることも多々あります。

なので、猫背を改善していくプランもしっかりご用意させて頂いています。

頭をしっかりほぐしていくのは大前提ですが、頭だけのサロンではないんですよ。

腰痛の原因って何でしょうか?

これは腰痛を相談されたお客様の話ですが、腰痛の原因は頭、首、肩、上肢、下肢、全てに原因となる可能性があります。

当サロンでは、頭猫背、首猫背、背中猫背、腰猫背、骨盤の後傾など、猫背が原因の腰痛や肩こり等は、猫背を矯正していくことが根本からの改善につながると考えています。

腰が痛いから腰をもむ、肩が痛いから肩をもむというのは気持ち良く感じますが、それ以上の効果は得られないと考えます。

猫背をどうやって矯正する?

猫背と言っても生活習慣やお体の状態によって、頭猫背、首猫背、背中猫背、腰猫背、骨盤の後傾など色々な状態のお客様がおられますが、基本的には猫背になってしまう原因となる体の歪みを整えていきます。

矯正と言っても、ボキボキバキバキなどハードなことはやりません。高齢者でも受けられる安心で安全な方法を用いて、頭・首・肩・肩甲骨・背骨・腕・股関節・膝・足首などのバランスを無理のかからない状態に整えていきます。

自分が大切な人にやってあげたいと思うようなプログラムを提供させて頂いています。

猫背矯正はマッサージ?

ネルスリープの猫背矯正は全身もみほぐしのマッサージとは違います。

歪み(ねじれ)の生じた体の筋肉を緩めながら体のバランスを整えていき、体を使いやすくすることで猫背を矯正していきます。

実際には受けて体感された方しか分からないと思いますので、「美スタイルアップ整体コース」をぜひ1度お試し下さい。

※ もみほぐしマッサージとは違いますが、体が軽くなったりクリアになったりする心地良い施術です。

猫背からの腰痛でお悩みのお客様の話

猫背からの腰痛でお悩みのお客様の感想としては、施術を受けた後は「全身もみほぐしとは全然違う」という効果を実感して頂いています。

実際、猫背矯正によって姿勢が良くなることで腰への負担が減るので、腰痛も軽減されていると感じられると思います。

また、猫背が改善することでスタイルが良く見えたり、若く見られたりする効果もあり、喜んで頂いています。

ネット予約はコチラ